山田町に雇用の場を作る取り組みへの支援

※8月18日追記あり

ツイッター上で知り合った岩手県の内陸部、盛岡市の方なのですが、 山田町に雇用の場を作ろうと企画されている方が居ます。

初期費用がまだ足りておらず、どうにかプロジェクトを形にしてもらいたいと祈ってるところです。


▼twitter: @hunzyukkoさんになります

岩手県山田町に雇用の場を作る為に、オリジナル商品を作成、販売しようしていますが、資金が不足しております。 ご協力いただける方がいらっしゃいましたら、DMをお願いします。 運営は、全て山田町の方にお願いいたします。 何卒ご協力をよろしくお願いします m(_ _)m


そこで、都内で9月4日(日)18時から19時くらいスタート@渋谷or新宿で、少々支援金を募る懇親会という名の飲み会を開きたいと思ってます☆ たぶんコース、飲み放題付けて4000円くらいの会費になるかと~。

最初は単独開催予定だったのですが、この日に@mamitandayoと山田を支援くださっているダニエルカールさんが企画した山田町を応援する会があるとのことで、こちらと合同で開かせていただくことになりました!

どのプロジェクトもそうですが、なにが成功か失敗かはわかりませんが、 思案して何もやらないことが一番の失敗だと思うんです。 これ以外の失敗であれば次につながります! だから@hunzyukkoさんにもチャレンジして頂きたいと思うんです。


こういった試みに何かしらの形で協力していきたいなと。 ま、それが飲み会という形は反感を買いそうですが 気にしません(`・ω・´)キリッ


今後は山田町のみならず各地域が自立していく為の活動に、 飲み会という形で支援していけたらなと思ってます(笑)

山田町出身者の方!山田町を思う方!首都圏の山田さん! 


 ご賛同&ご参加いただける方は、ツイッターで@kusare_gedou69へか、メールへご連絡ください☆


■□■□ 8月18日追記 □■□■

9月4日の山田町の集まり自体はあり、私も参加しますが、私の持ち込み企画である雇用に関する支援については、今回は保留となりました。また別口で開催させていただきますので、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。



カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ymd-photo.net/announcement/mt-tb.cgi/45

2011年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このブログ記事について

このページは、daikick634が2011年8月11日 00:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「帰省スケジュール(全ノーアポwww)」です。

次のブログ記事は「2011年山田町へ帰省:8月12日の活動報告」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。