山田町でこども向けえいご教室が開催されますよ〜♪

69949262_201.jpg

山田写真への呼びかけの中で私の事を知っていただき、ご連絡を取るようになった笹森さん。
笹森さんは神奈川県出身で、現在はアメリカに住まわれていますが、山田町にご縁があったことから、震災直後から山田町のことをアメリカでも伝えていこうとがんばってくださってます!

今回、日本に帰省されるとのことですが、ご実家に帰られる前に山田町のためにと、ボランティアでこども向けの英語教室を社協と協力して開催されるとのことです。下記詳細になりますが、堅苦しいものではないようですので、対象の年齢のお子さんがいる親御さんへ教えてあげてくださーい♪

======= 以下転載 =======
こども向けえいご教室の詳細決定! 
急ですが、詳細が決まったのでお知らせです。 

日時:6月16日(土) 
午前10時から 幼児(幼稚園前の子)の部 
午前11時から 幼稚園児の部 
午後1時から 小学校低学年の部 
となります。 

場所: 旧山田病院内3Fキッズルーム 

内容:歌や踊りを通して、ネイティブの先生と楽しく英語に触れます。 
英語を習った事がなくても大丈夫!! 

参加してくれた子ども達にはアメリカ直輸入の英語教材をプレゼント! 

是非ご参加ください! 




カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ymd-photo.net/announcement/mt-tb.cgi/67

このブログ記事について

このページは、daikick634が2012年6月 6日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「山田町大沢地区の海岸清掃を行いました〜」です。

次のブログ記事は「毎日新聞社 iPad向け雑誌アプリ『photoJ』に取り上げていただきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。