山田町に雇用の場を作る取り組み:その後

山田町に雇用の場を作ろうと頑張っていらっしゃる老田さん(@hunzyukko)のプロジェクト、その名も「ぴかぴか山田大作戦」!!

山田町オリジナルの商品を作成してそれを販売するというもので、老田さんが立ち上げを行いますが、個人事業主として登録し、事務所を山田町にかまえ、山田町の人が社員として運営業務を行うということで調整を進めているようです。


諸々の手続きなどとも平行して、実際に商品を作成するフェーズも進行しております!

どういった商品になるかはお楽しみ☆として、山田町在住で写真のモデルになってくれる方を広く募集されております!!


山田町在住の撮影モデルを募集しております。 年齢、性別は関係ありません。 友達同士でもOKです。 撮影日は、9月3日(土) 撮影した写真は、山田町オリジナル商品に使用致します。 ご興味のある方は、DMを! ギャランティーは、発生致しませんので、ご了承下さい。


また、設立準備金が不足していることもありまして、資金面でお力添えを下さる方も募集しております。

9月1日設立致しますボランティア団体 ぴかぴか山田大作戦 の設立準備金が不足しております。 山田町に仕事の場を!との思いで設立致しました。 ご協力いただける方は、DMをよろしくお願いいたします。 9月1日から2名の方と一緒に仕事をさせていただきます。

最初は数名でのスタートとなるようですが、今回のこのプロジェクトをきっかけに、内陸に避難していた方が山田町に働ける場があるならばと、お戻りになられる予定のようです。
雇用の場が出来上がることでこのように救われる方が他にも出てくるかもと思うと、協力せずには居られません!

また、このプロジェクトが成功すれば、こういった取り組みも活発化していくことになり、多くの被災地の助けになると感じております。被災地全体が元気になることが、長い目で見れば山田町の為にもなると思っている次第です。

是非成功させたいです!

モデルとしてご協力いただける山田の方、山田に知人がいる方、みんなで協力してこのプロジェクトを成功させませんか?
9月3日まであまり時間もありませんが、賛同いただける方がいらっしゃると信じて、私もやれる限りの協力を行って参ります!!

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ymd-photo.net/announcement/mt-tb.cgi/48

2011年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このブログ記事について

このページは、daikick634が2011年8月25日 23:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2011年山田町へ帰省:8月13日の活動報告 」です。

次のブログ記事は「2011年山田町へ帰省:8月14日の活動報告」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。