2011年3月27日の希望の種:現地の人たちの現況

まずは宮古に住む親友のひろちゃん。

  • 先週から電子部品工場の仕事がスタート!
  • 灯油は並ばなくても買える状態になったとのこと
  • 両親たちは親戚と宮古にアパートを借りて住む事になったらしい
  • 息子の小学校再開は4月25日になったらしい

母親とも電話。

  • おやじの薬が知人からゆうぱっくで届いた!(調べたらヤマトなどは大船渡以外行けそう。)
  • 国道沿いの家の為、毎日誰かが質問などしに訪れてくるらしく協力してるとの事(不審者でなければよいのですが(・ω・;))
  • 納豆が手に入らない〜
  • おやじの相手が大変。・゚・(ノД`)・゚・。

また、ツイッター上で教えてもらいましたが、轟木方面には水が通ったようです!

まだまだひどい状況ではありますが、わずかながら前進はしているようです。せめて、少なくともみんなが余計な心配しなくてすむように治安はよくなってくれるといいですね。

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ymd-photo.net/announcement/mt-tb.cgi/21

2011年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このブログ記事について

このページは、daikick634が2011年3月27日 12:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2011年3月24日の希望の種:地元のあっきーからメール」です。

次のブログ記事は「姉夫婦の大槌町吉里吉里地区の現状」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。